はじめに。

はじめまして。

このブログを読んでくださってありがとうございます。

 

簡単に自己紹介とこのブログの意図をここに書かせていただければと思います。

 

私は都内のとある中小規模の病院で働く中堅看護師です。

所持している資格は保健師と看護師。

今まで、急性期病棟・療養病棟・在宅医療を経験してきました。

このブログでは、そんな私のたいして長くもない看護師人生の中で感じてきたことをつらつらと書いていきたいと思います。

 

時系列はバラバラですし、看護師を夢見ている人には厳しい現実をつきつけることになるかもしれません。

ただ、こんなことを考えている看護師もいるよ。看護師ってこんなもんだよとちゃんと知ってもらえたらなと思います。

最近世の中に溢れかえっている実録漫画のようなものにするほど笑い話にもできなければ、私はそもそも絵が下手ということもあり、このような文章で残すことといたしました。

 

どうぞゆるりとお付き合いいただければ幸いです。

 

ブログ主:T